体験談1「自称ダイエッターからの卒業!」

★北海道在住のなおみさんにお話を聞きました。

自己紹介をお願いします

私は、さとう式リンパケアのインストラクターをしています。
また、自称ダイエッターと呼ぶくらい昔からいろいろなダイエットに挑戦して来ました。

若い頃の食生活は?

麺類と揚げ物が大好きでさらに主人もガッツリご飯が好きなので、基本はいつも食卓は脂っこいボリュームあるものが並んでいました。

特に揚げ物は、自宅で揚げると掃除が大変なので、お惣菜の揚げ物を買ってきていました。

そんな食生活だから、当然体重も増えていったので、ダイエットもしなければと思って、テレビでグレープフルーツが良いと言われたらグレープフルーツダイエットをやったり、納豆と言われたら納豆という具合にあげたらきりがないぐらい、いろいろなダイエットに飛びつきました。

体験談

5:2ダイエットで結果はいかがでしたか?

スタートして3ヶ月で3、4キロ体重が落ちました。
ダイエットの失敗を繰り返してきた私には 3、4キロ減でも凄い光でした。
しかし、その後ストイックになりすぎて、嫌になってしまって途中で5:2ダイエットをやめてしまい、リバウンドしてしまいました。

原因は、ストイックがたたって頑張りすぎてしまったことにあります。
糖質制限やカロリー制限という普段の食事に制限をかけていると一生は続けられないから、どこかで普通食に戻した途端にリバウンドがきてしまって体調までも、崩すというパターンと同じことが自分にも起きてしまいました。

自分を追い込みすぎてしまってとあとでわかりました。

仕切りなおして再スタートされたそうでその後はいかがでしたか?

そのあとに考えて、5:2ダイエットの本来の意味をしっかりと理解し、2日間は500キロカロリーにおさえるファスティングをするけど、残りの5日間は普段通りの食事をしようと決めました。

5:2ダイエットに出会ったきっかけは?

5:2ダイエットの説明会に参加して、自分でダイエッターと言いながらも、ファスティングって凄くつらいイメージがあったの
でファスティングだけは避けていました。

食べないんだから身体には良いだろうということは漠然と思っていましたが、
自分にはできないと思いこんでいたのが説明会で、5:2ならできるかもって思えたのでスタートすることにしました。

そうして、ストレスなく5日間を過ごすことをやっていきました。
そうしたら、スルスルと結果が出てきたのです。
それで楽しくなってきてやめられなくなってきて続けていくことができたのです。

結果は?

体重は12キロ減になりました。
頑張った自分を褒めてあげることができました。
そして、お肌の調子も良くなり、毎日心地よくいられ、気持ち的な喜びが大きくなりました。

そしてある日のこと、「食べることに執着しなくなった」と気付いたのです。

今まではストレスがあると食べるという生活をしていたり、お腹すかなくても3食しっかり食べないとという感じで食べていました。
飢餓意識みたいなのが無くなったのがご自分では凄い変化だと思います。

揚げ物も今は衣を剥がして食べないと気持ち悪くなりました。
これからもさらに楽しく取り組んでいきたいです。

★素晴らしい体験談でしたね。

あなたも5:2ダイエット取り組んでみませんか?
今なら無料個別相談実施中です!
お気軽に何でもお尋ねください。