体験談2「痩せなくていいと思ってスタートした5:2ダイエットでびっくりする結果が!」

★北海道在住のえみさんにお聞きしました。

どういう目的でスタートされたのですか?

私は当時痩せたいという願望はなかったし、そんなに太っているという自覚もなかったのですが、健康に良いというのと、ファスティングだから身体のリセットという目的で、5:2ダイエットをスタートさせました。

ご自身が太っているという自覚は少しはあったのですか?笑

そりゃ~ありましたよ。
毎日、毎日、毎日、毎日大好きなビールを飲み続けていったらね、、、
太っているというよりはむくんでいたんですよね、今思えば、、、
オートファジーを体感したいと思って手っ取り早く体感できるのが、5:2ダイエットだったのでスタートしました。
オートファジーと言っても実は思考のオートファジーに興味がありました。
それが得られるよって聞いたので。

体験談

結果はいかがでしたか?

3ヶ月で7キロ落としましたよ。
ビールも飲む回数が減ってきたりして、なんか元に戻ったっていう感じです。

体型のむくみが取れたので凄いスッキリしたんですよね。
そうしたら、自分では気づかなった太ももの後ろが落ちてて、ズボンを いた時にスッと入ったのにびっくりしました。
それで鏡を見たら、スッキリしているというところが嬉しかったです。
そうしたら、このスリムになった体型を維持したいと思うようになってきたので、お腹が空いたら食べるというように変わってきました。
それで全然満たされるという感じになったのです。

食事で満たすというのではなく、日常生活の中で、自分がご機嫌になることをやって満していったら、食への執着が薄れるのではと思うのです。

例えば、私は山登りが好きだから、山へ行って帰ってきたらお腹が空いていないからいらないやみたいな感じです。
それで体型を維持している自分を褒めてあげたりしています。

5:2ダイエットによって、痩せた以外の効果が日常生活の中でたくさん感じられたのがよかったです。

★素晴らしい体験談ありがとうございました。
 こちらがビフォーアフターになります。

あなたも5:2ダイエット取り組んでみませんか?
今なら無料個別相談実施中です!
お気軽に何でもお尋ねください。