体験談11「結婚前の3ヶ月間5:2ダイエットを取り組み、満足のいく結果に!」

★森田さん(仮名)30代女性
森田さんは結婚を控えていて痩せたいという目的で、ご縁あって5:2ダイエットを3ヶ月取り組んいただきました。

過去のダイエット歴

食事制限・・・痩せたけどやめたら体重が戻りました
16時間断食・・・2食をどか食いしてむしろ太ってしまいました。
パーソナルトレーニング・・・やめたら体重が戻ってしまいました。

ダイエットをやる動機は

結婚を控えて痩せたかったのと、甘いものが好きすぎてやばいと思っていました。
そして、何よりも健康になりたいと思ってました。

5:2ダイエットに出会ったきっかけとなぜ決断したのですか?

YouTubeで知って、その後ホームページなどを見て、短期で痩せるのではなく、長期的に無理なく続けられると思ったし、何よりも健康になることが、目的のダイエットだということがわかったのでやろうと思いました。

体験談

3ヶ月の結果は(写真の通り)

痩せて嬉しかったこと

まわりから痩せたねと言われたことです。
それから、甘いものを自然と欲しなくなって以前のようにお菓子を買わなくなりました。
また、食事の指導をしていただいたおかげでドカ食い早食いもなくなりました。
そして何よりも自分のからだに聞いて食べるようになったのが大きいです。

5:2ダイエットでつらかったこと

なかったです。こんなに簡単で痩せれるのはすごいと思いました。

カウンセラーの指導で印象に残っているアドバイスは?

よく噛むことの大切さをカウンセラーさんからしっかり納得できるように教えてもらったことはとても大きなことでした。
よく噛むことはおおげさではなく、人生に関わるんだと、腑に落ちました。

今後について

結婚した後は、ヨガのインストラクターの資格もあるのでそれとこの5:2ダイエットを多くの人に伝えて行きたいです。
そして、まだまだ痩せたいので引き続き5:2ダイエットを取り組んで行きます。

★森田さんは最初の2ヶ月はあまり体重の変化はなかったのですが、写真では明らかに変化されていました。
それが3ヶ月目に入って一気に体重が落ちてきて、結果5.5キロ減ということで全ての数値で素晴らしい変化が見られました。
これからも益々のお美しく、そしてお幸せに!!

あなたも5:2ダイエット取り組んでみませんか?
今なら無料個別相談実施中です!
お気軽に何でもお尋ねください。