体験談3「留学に行って激太りしたのち5:2ダイエット他で18キロ減!」

★ゆうきさんの体験をお聞きしました。

体験談

5:2ダイエットの体験談をお聞かせていただけますか

はい、
私は学生時代、料理留学でフランスに行きました。
そこで学んでいってるとき、自分がだんだん太っていっていることに気づかなかったんです。なぜなら、みんな太っていたからです。

でも、ある時、風呂場で自分の身体が見たことないような状態になっていたことに気づきました。
足がなんとカブみたいになっていたんです!凄いショックでした!
留学が終わり、帰国してお母さんと空港で待ち合わせしたときに、自分があまりにも太ってしまっていたせいか、最初お母さんが全く自分に気付かなったんです。

それで会った時に、お母さんに、「あんた、そこまで太れるんだ〜」って、言われたのがまたまたショックでそこでダイエットしようと決意しました。

そのあと、SNSで色々な人のダイエット法を真似て色々やりました。

ささみだけとか豆腐だけとかなぜか単品だけをひたすら食べるダイエットをストイックにやった結果、体調をガターンと落としてしまって、だんだんと朝起きれなくなっていってしまったんです。
それで医者に行ったら、「過激なダイエットをやった?」と質問されて、初めて間違ったダイエットが原因だったと気づきました。

それから、お母さんにダイエット(食事)指導してもらってなんとか9キロは痩せたのですが、それ以上は痩せなかったので、その後、5:2ダイエットをお母さんに教えてもらって取り組み、さらに9キロ痩せてトータル18キロ痩せました。
なんと留学前の体重以上まで痩せたんです。

気軽に楽しくダイエットが続けられたのが大きかったです。
痩せてからSNSでその姿を投稿すると友達から凄い反響がありました。

そして、何よりも嬉しかったのが、アトピー肌で産まれてきたので一生付き合わないとと思っていたの
が、5:2ダイエットをやって、肌が初めて光るようになったんです。

友達からどうしたらそんなに肌綺麗になるのって何人からも聞かれました。
凄い嬉しかったです。
実家がブティックをやっていて、そこの手伝いをするようになり、お店の服を着て宣伝すると服がやたら売れるようになり楽しくなりました。
痩せたおかげで何の服も似合うようになったのです。

5:2ダイエットで以前は起きられなかったのが嘘のように起きられるようになり、疲れなくなり、めちゃくちゃ元気になりました。

5:2ダイエットをお母さんから教えてもらって本当によかったです!
最後になりますが、私は元々自分に自信がなくて好きではなかったんです。
でも、自分自身で結果を出して自信が持てるようになり、今では自分が大好きになりました。

★凄い体験談でしたね。
 最後に自分が大好きになったというお話が印象的でした。

あなたも5:2ダイエット取り組んでみませんか?
今なら無料個別相談実施中です!
お気軽に何でもお尋ねください。