体験談4「60代半年で11キロ減、サイズが17号から11号にダウン」

★東京都国立市に在住の恵美子さんにお話を伺いました。

自己紹介とお店の紹介をお願いします

私は、主人と一緒に東京の谷保に素敵なイタリア料理のお店を経営しています。

千丑茶屋 チウシチャヤ

https://www.chiushichaya.com/

太ってしまった原因は何だったのですか?

3番目の子を妊娠した時に卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)が見つかって、それを一部切って取り出しました。
そうしたら、産んだ後に身体が元に戻ろうとしてホルモンのバランスを崩してしまって、その症状を抑える薬をもらいました。

飲むのがつらすぎて、先生に言ったら、飲まなかったら凄く太るよと言われ、つらいのよりマシだと思って薬をやめたら本当にどんどん太っていったんです。

気づいたら60キロから70キロに10キロ太ってしまいました。
そこからは、痩せたいとは思ったし、周りの人がいろいろなダイエット法を提案してくるけど、薬を飲まないと痩せられないと思っていたからダイエットは諦めていました。
太って嫌だったのが、サイズが17号まで行った時にはこれから私どうなるんだろうと不安になりました。

ホノルルマラソンを走られたそうですね。いかがでしたか?

はい、2019年末にホノルルマラソンに出た時に、走り終えたら6キロ痩せたのですが、その後コロナが始まって、その体重はあっという間に戻ってしまいました。

そんな時に出会ったのが、5:2ダイエットでした。

体験談

5:2ダイエットをやってからの変化

もう痩せられないと思っていたけど、ホノルルマラソンで痩せたから、もしかして痩せられるかもと思って始めました。
そして、スタートして、半年でなんと11キロ痩せたのです。
そんなに苦もなく痩せられたので、嬉しかったです。
私痩せられたんだ〜って。

今まで服が入らなくなったのが、今度はブカブカになって、ついには11号の服を着るようになったのです。
17号から11号になりました!!
鎖骨が元々なかったのですが、今では鎖骨があります笑

嬉しかったですね。

バストサイズがアップされたそうですね

そうなんです、ビックリなのが、痩せてもバストが落ちなかったのです。
実は、バストって脂肪でなく筋肉なので、バストが落ちかなったことで筋肉が落ちないということを体感しまし
た。
胸から落ちてしまうダイエットは筋肉が落ちてしまっている証拠ですよね。

私は最初は胸が落ちるのはある程度覚悟していたのですが、逆に後ろのお肉であるアンダーが落ちたからカップが上がってしまいました。
アンダーが減って、ハミ肉が無くなったのです!

5:2ダイエットって筋肉落とさずに痩せられると聞いていたけど、本当なんだと実感しました。
これは画期的なダイエット法だと思います。

食生活も変わったんですよね

はい、主人がイタリアンレストランを経営していて、そこのお手伝いもするのですが、以前は意識していなかったけど、カウンセラー資格を取ったので

「ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ」

を意識して食事を作るようになったら、揚げ物は以前は毎日だったのが週1.2回になったり、何よりも家族の健康も気遣うようになったのがよかったです。

★素晴らしいお話でしたね。
 バストアップのお話はびっくりしましたね。

あなたも5:2ダイエット取り組んでみませんか?
今なら無料個別相談実施中です!
お気軽に何でもお尋ねください。