体験談6「4ヶ月で8キロ減 元エステシャンが語る痩せるだけでない驚きの美容効果」

★京都在住の好美さんにお話を伺いました。

自己紹介をお願いします

私には旦那と子供が2人います。
結婚する前まではエステの仕事をしていました。
結婚、出産後は家にいることが多く、自分のことは後回しで子供、家族中心の生活を10年ほどやっていました。

出産後徐々に体重が増えてきて、頑張って痩せようと思っても、せいぜい2、3キロ痩せるけれど、またすぐにリバウンドして元の体重に戻る、それ以上に太るという生活をしていました。

そんな私が、5:2ダイエットに出会って痩せることができた
のです。

体験談

5:2ダイエットに出会ってどんな結果が出ましたか?

やる前は独身から16キロ増になっていて、昔の友達に会うと妊娠した?って言われていました(妊娠していないんですけ
ど)。
常に妊娠していると思われていました笑
特に出かける用事もなかったので、妊娠時に来ていたマタニティー服をいつも着ていて、たまに旦那のLサイズのTシャツも着
ていました。

そんなある日、信頼する人から5:2ダイエットを紹介されて断る理由もなく、始めたら、4ヶ月で8キロ痩せました。
それまでは頑張っても3キロしか痩せれなかったから凄いと思いました。

痩せた以外の体験は何かありましたか?

お肌が綺麗になりましたね。
キメが良くなり、肌トーンも上がり、透明感が出て(くすみがなくな)、ハリも出る。
そして、リフトアップもしました。
これをエステでやったらいくらかかるんだろうと思ったら、このダイエットでここまでの結果が得られてなんか得した気分です。

今までダイエットをやってきて、痩せる以外の変化って気づくことはなかったけど、この5:2ダイエットで痩せて初めて、お肌の変化を感じることができたのが凄いです。

結果が出たあと、カウンセラー養成講座に入られてよかったことはありますか?

養成講座で栄養の勉強をして、自分の症状がそれまでは理解できてなかったんです。
単に自分には体力がないと思っていたのが、勉強して栄養や食事で自分の身体が改善できるということがわかって実践すると、今までは朝起きるのがつらかったのが、今では全くなくなりました。

今までは子供のせいでよく寝られないと思っていたのが、実は自分の栄養のせいだったということがわかったんです。
以前は口ぐせが「面倒臭い」「よっこいしょ」と言って、何事にもため息をついているぐらい身体がしんどいし、重たかったんです。
それが今では昔の自分のつらかった症状が全くなくなっていきました。

たった1年で劇的に変わったのです。

5:2ダイエットに出会って、その後カウンセラー養成講座に入って学んで本当に良かったです。
5:2ダイエットをスタートした時に、1年後にこんなに体調が良くなるなんて思ってもいなかったです。

つまり、メンタルが凄く変わったのです。

メンタルは具体的にどんな風に変わりましたか?

今までは結構自分を責めていました。イライラするのは自分の器が小さいと思っていました。
子供に対しても気持ちではやってあげたいけど、余裕がなかったです。

それで自分で「ああ何でこんなことしてしまったんだろう〜」と自分のふがいなさに自分責めが始まるのです。
だから、子育て本とか自己啓発本を読みあさっていました。

自分では頑張っているんだけど、それが上手いこと回らないというか負のループになっていく感じでした。
メンタルのアプローチでうまくいかなったことが栄養という身体からのアプローチで変わっていったのです。
5:2ダイエットを通して凄い経験をさせてもらいました。
このメソッドはメンタルを変えたい人にもってこいだと思います。
女性として容姿も大事だけど、やりがいを持っている女性って素敵じゃないですか!
オーラが違いますよね。

さらに子育てもしてます。
インスタもしてます。
そういう女性ってやっぱり憧れます。

そういう自分になっていきたいと思います。

★5:2に出会ってメンタルも変わられた素晴らしいお話でした!

あなたも5:2ダイエット取り組んでみませんか?
今なら無料個別相談実施中です!
お気軽に何でもお尋ねください。