体験談9「5:2ダイエット20ヶ月で驚きの体重45キロ減、ウエスト50センチ減」

★Tさん/30代男性

Tさんは、若い頃からラグビーをやられ、社会人になっても続けて行かれたのですが、34歳で大怪我して、ラグビーを引退され、そこから体重が一気に倍になって154キロまで行かれたそうです。

その後自力で20キロ以上落とされて、130キロ前後をウロウロされていました。
そんな時にあるきっかけがあり、「5:2ダイエット」に出会いました。

5:2ダイエットに出会ったきっかけとなぜ取り組もうと思ったのですか?

当時健康関連事業をやっていて、自分が主催するセミナーに来られた方が、私に向かって、健康の仕事をするには痩せないとダメでしょ〜と言われたことがきっかけにダイエットを真剣にやろうと思ったのです。

それまでは自分はちょっとポッチャリしているぐらいだと思っていたのですが、他人から見たらそうではなかったわけですね。
そして、ちょうどその時にタイミングよく欧米から伝わってきた5:2ダイエットメソッドに出会って一か八かでやってみようとスタートしたのです。

体験談

スタートされて最初は大変だったのでは?

はい、そうです。特に最初の2週間は凄くイライラしていました。
なぜなら、普段たくさん食べていたので、ファスティング日は頭痛が結構あったのです。
それを紛らわすためにひたすら炭酸水でしのいでいました。
※基本ファスティング日はスムージーと水分で取り組まれていました。

普段自分がいかに食べていたのかということを実感したのが最初の2週間でもあったので、本当に良い気づきでした。

2週間過ぎたら楽になってきて、そこからどんどん体重が落ちてきました。
元々太っていた時には無呼吸症候群で、あまりにも喉が太り過ぎていて呼吸ができなくて夜あまり眠れなかったのが、スタートして3ヶ月ぐらいで眠れるようになったのは大きかったですね。

スタートしてからのの変化はいかがでしたか?ー

2020年4月30日のスタート時点で体重は128キロありました。
1ヶ月目 体重7.9キロ減 驚きは、1ヶ月で 皮下脂肪2.2%減、 内臓脂肪1.2%減 にも関わらず筋肉量は全く変わらなかったのです。

この1ヶ月でこのダイエット法は凄いと思いました!

2ヶ月目 体重はトータル17.7キロ減 皮下脂肪トータル3.2%減 なんと筋肉量は1.3%増えたのです。
この要因は食事指導によって、ファスティング翌日の朝は豚汁からスタートしたことが大きかったです。
このことで身体が劇的に絞れてくるという体験を味わいました。

ここで裏話があって、スタートする前にライザップの店長から、この身体で痩せるためには、筋肉量を落とさないと絶対に痩せないと言われてました。
でも、実際には筋肉量は落ちずに脂肪だけ落ちていったのが凄いと思いました。

ダイエットが進むに連れて起きていった変化

最初は身体が重くて前傾だったのが痩せて重心が中央になったのです。
(上記写真参照)

以前まで壁立ちができなかったのが、6ヶ月後にはできるようになりました。
それから、アルコール依存症だったことがファスティングをしてわかったのです。

とにかくお酒を毎日浴びるように飲んでいて、日によっては1日焼酎2升飲んでました。
調理師の免許があるので、つまみを自分を作ってずっと飲みながら食べていたのです。
寝る前まで食べ続けていました。

それが、ファスティングして身体が小さくなるにつれ、飲む量が減ったのです。
特に週2回のファスティング日にはお酒をやめたので、それから一気に身体が変わってきました。

残りの5日間もお酒を抜こうかなあ〜と思えるようになってきたという意識の変化が驚きです。
そして、15ヶ月後ぐらいになると腹筋が出てきました。

★Tさんのトータルの結果は以下になります。

2020年4月30日の計測
ウエスト135cm ヒップ122cm
※6Lサイズを着ていたそうです。

2022年1月現在(1年8ヶ月後)
ウエスト50cm減 体重45kg減 サイズはLか2Lになる。
血圧も前は異常に高かったのが正常に回復

目標体重になったのでファスティングは10日に1回ぐらいやっていらっしゃるそうですが、全くリバウンドしないそうです。
今は普段はお好きなお酒もたしなみながら食事もしてのリバウンドなしですから凄いですね。

本当に凄い結果です。
ご本人の努力もありましたが、このメソッドで人生が劇的に変わられたTさんでした。

あなたも5:2ダイエット取り組んでみませんか?
今なら無料個別相談実施中です!
お気軽に何でもお尋ねください。